保険のCM・ニュースサイト


タミフルを服用



事故が起こったのは10代が多いのですが、保護者の手を振り切っての自殺企図の危険があるからだといわれております。

小さなお子様は、脳症やインフルエンザの高熱による致死や脳へのダメージが大きいですので お子様への投与後は、異常行動の抑止のために、十分な監視のもと、使用するのが良いのではないかと思います。

症状がそれほどでないのであれば投与は見送るなど、状況判断していただきたいと思います。


知り合いの医師に聞いてみると、タミフルを服用するかしないかでのインフルエンザ完治には1日位しか差がないそうなんです。

世界のタミフル保持率は日本が80%といわれています。
これに対してアメリカ約20%と少ないです。
「医療保険制度が充実している」ことがその理由だそうです。

アフラック無料見積もり。パンフレットと申込書を速攻お届け!


辻事務次官は10代へのタミフル処方を原則禁止したことに関し「(服用後の異常行動を)非常に重く受け止め、極めて重大な問題と考えている。可能な限りの措置を取りたい」と話した。さらに副作用情報として企業などから厚労省に報告がある中で、飛び降りなどの異常行動について徹底的に調査をすると明言。有識者による審議会に検証を依頼する一方、広く情報を公開していく方針を明らかにした。


Excite エキサイト : 社会ニュース

新薬許認可に問題があるぞ/なんで!?/人生初の…|ω・`/[雑記]インフルエンザでした。/タミフル飲むべきか・・・/私だって書こうと思/タミフル服用/タミフル!タミフル!/インフルエンザに注意/タミフル/タミフル~(つд`)/ルシエルエシル/オレは薬に頼らないタチ/出てきた」タミフル問題(/復活…/ちょ 腰痛い。。。。/タミフル/3月22日 我が家が、いよいよ/インフルエンザ/[今日の林田さん]健康と/ラスト?予防接種。/病気中にこんにちは♪/タミフル騒動では、、、/タミフル問題/タミフル騒動がどんどん泥仕合の様相を/やっと回復(><;)/行政の危機管理のお粗末さ/タミフル/タミフルについて(その2)/てきた」=タミフル問題で/続★インフルエンザA型/てきた」=タミフル問題で/ポカポカ陽気/
[PR]
by hoken888 | 2007-03-23 20:51

<< 花見のお誘い     

医療保険・癌保険・生命保険
by hoken888
ランキング
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
うちの子も昨日からインフ..
by くーちゃん at 17:02
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧